先日上野動物園へ行ってきましたパンダ

 

寒かったからはてなマーク

4月に行ったときよりもすいてた。

動物はほとんど屋内にいましたね。

まず息子が見たがっていたパンダ舎へパンダ

 

寝てますねzzz

双子のパンダはいつも並んでるから初めて見ました。

時間制限あるから急いで撮りましたカメラ

シャオシャオがちょうどごはん食べに来てくれた。

レイレイはすみっこの方にいてほとんど見えませんでした。

正直たった数分間だけパンダ見るために30分近く並んでるとか

時間がもったいないなと思ってしまいました。

日本でパンダがいる動物園は少なく貴重なのは分かりますが(´ε`;)ウーン…

息子は満足してくれたようで良かったです。

ハシビロコウとうさぎに会えたとき

あきらかにパンダのときより

上がってるのが自分でも分かった笑

 

コロナが流行る以前は

ふれあいコーナーが屋外にあって

うさぎやモルモットに触れたり

膝に乗せることができた。

現在は触れ合うことはできないけど

小動物たちにとっては

ストレスが少なく快適な環境になってると思う二重丸

 

寒かったからか

キリン、カバ、サイなども屋内にいました。

ゴリラ探したけど1匹も確認できず🦍

陽が傾いてくると本格的に冷えてくるから少し早めに撤収ダッシュ


以前ブログでも紹介した

 レストランQへスプーンフォーク

15時半過ぎだったからお昼ご飯はてなマーク夕飯はてなマークどっちなんだろうあんぐり

私はカニクリームコロッケとハンバーグ

(お味噌汁とライス付)900円

息子はスペシャルセット

(お味噌汁とライス付)1150円

写真に写ってないけど息子はライス大盛り。

店内の貼り紙にごはん大盛りはサービスだけど

残したら100円支払ってくださいと書いてありました。笑

息子の食べていたセットの

ポークソテーがメガサイズでびっくりハッ

ハンバーグと比べるとあきらかに巨大。

食べる前は少し多いかなと思ったけど

美味しすぎて二人とも完食でしたっよだれ

 

お料理は家庭的で温かみ溢れる味。

お味噌汁の具にキャベツ入ってるのとかエモ。

メインのおかずはどれも美味しいけどその中で

とくにカニクリームコロッケが

最&高でしたハート

また上野にお出かけしたときに行きたいです。

 

上野パンダなプルャパンダ

動物園で出すのを忘れていたから

帰りに上野駅で撮りました。

 

 

私のバイブル(笑)「KISSxxxx」

に上野動物園が出てくるお話があります。

上野動物園に行くことは私にとっては聖地巡りなんです。