もしも、ちいかわの世界に血液型があったら… | ちいかわ(地域の変わりもの)のブログ!!

ちいかわ(地域の変わりもの)のブログ!!

日常とお買物記録です。
うさぎ♡ちいかわ♡サンリオ♡アニメ♡懸賞♡お酒♡アート♡
いくつになっても好きな物はずっと好き。
☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

最近、私がよくしている妄想は

”もしも、ちいかわの世界に血液型があったら”

 
「血液型占い」と「ちいかわの考察」が好きな女から生まれた妄想のお話。
勝手にちいかわのキャラクターを人間界の血液型に当てはめてみました。
 
※非公式設定です。
 
※各血液型に書かれている特徴は
血液型占いの本を参考にしたり
身の回りの人物を見て
私が勝手に書いてます。
 
※血液型の話題が苦手な方、
不愉快に感じる方は読まないでね☆
 
A型
ちいかわ/ハチワレ/古本屋(カニちゃん)
・どんなタイプの人とも仲良くなれる(なろうと努力する)
・責任感が強くよくがんばりすぎてしまう
・楽しいことはみんなで分かち合いたい
・優しいけど少し頑固な一面がある

B型
うさぎ/ポシェットの鎧さん/オデ

・本能のままに生きる

・ファッションには強いこだわりがあり好みも独特(個性的)

・喜怒哀楽が激しいけどさっぱりしている

・何かに特化した能力を持つ

(スポーツ選手や経営者に多い血液型です)

O型
くりまんじゅう/ラッコ
・世話を焼くのが好き
・弱い物イジメが許せない
・友達は多いがプライベートでは一人行動を好む
・グルメ
・失敗してもあまり気にしない
AB型
モモンガ/シーサー
・秘密主義でプライベートが謎に包まれている
・カリスマ性がある
・A型とB型の気質を備えている
・二面性がある不思議ちゃん
 

勤勉なシーサーちゃんはA型に入れるか迷ったけど

独り言が多くてちょっと不思議な魅力もあるのでAB型にしました。

(AB型モモンガ様だけになってしまうし…)

鎧さんは何人かいてそれぞれ性格が違うので

ポシェットの鎧さんを入れました。

 
色々な意見はあるとは思いますが
遊びでやっているだけなので
怒らないでくださいね🥺