昨日は「来る」を観てきました。
好きな監督の撮ったホラー映画なのでずっと見たかったの。
映画館の入ってるショッピングモールまでバスで行く予定でしたが
電車が遅れてて間に合わなくて![]()
次の待ってたら映画が始まってしまうのでタクシー乗りました。
レディースDayのチケット料金より高くついてしまったけど、
運転手のおじさんが少し運賃負けてくれて![]()
道が少し混んでたから気を効かせてすいてる道から行ってくれて
おかげで映画の時間には間に合いました![]()
「来る」は得体の知れない物の怪。
子供に憑依したりポルターガイスト現象を起こしたり人間を殺したりする。
霊媒師が登場、それをお祓いしようとしたり日本版エクソシストみたいな。
結局正体がなんだったのかよく分からず。
標的にされた男性の過去の因果関係も一度観ただけでは理解できなかった。
そしてラストの女の子の夢の中の世界は一体何を意味しているの![]()
でも、邦画のホラーってだいたいがうやむやなままで結末を迎えるので
深く考えないほうが良いのかもしれない。
中島哲也監督の作品は漫画的表現が面白く
「来る」はテンポも良かったので最後まで飽きずに観られました。
霊媒師役の松たか子が美しかったです。
自分が座っていた座席が時々カタカタ揺れるのが気になって![]()
映画の内容があまり入ってこなかった。
最初は音に反応して振動してるのかな
と思ったけど
隣の席に座っていた人もまわりの人もまったく気にしてる様子がない。
4D上映じゃないからそんな仕様があるわけないし。
あれは何だったんだろう![]()
もしかして、来るが来ちゃったの
笑
パパがいちごの日にケーキ買ってきてくれました![]()
夕食食べた後に息子がすぐ寝てしまったので翌日食べました![]()
毎日でも苺が食べたい![]()
![]()

