昨日はシンカリオンのスタンプラリーへ。

まずうちから行きやすい

品川~上野~大宮(景品交換駅)

を目指します。

難なく大宮でスタンプを押し景品交換をしようとしたところ重大なミスに気づきましたハッ

スタンプ3個で景品がもらえるわけではなく

エリア別に1個以上、合計3個のスタンプを押さないと景品がもらえないみたいです。

つまり品川、上野、大宮で3個スタンプ押しても同エリアなので景品は貰えないとチーン

これには息子と二人してガッカリ・・・ショボーン

でも、ここは大宮。

武蔵小杉まで新宿湘南ラインで一本で行ける!!

ついでに横浜、大船も行けるのでは!?

大船駅も景品交換できる。

息子に行く??どうする??って聞いてみたら

行ってみる。というので埼玉→神奈川行き決行ですウインク

ここまで来たらまた別の日に行くという選択肢はありませんでした。

大船駅に到着してスタンプ押したころには17時過ぎてて辺りはすっかり暗くなってました。

景品引き換えの時間を20分くらいオーバーしてたけど

たのみこんで特別に引換えさせてもらえることに!!

ニューデイズ大船店の店員さんありがとうございますお願いキラキラ

18-11-17-20-44-41-374_deco.jpg

千葉→東京→埼玉→神奈川→めぐりめぐって千葉に帰る。

息子と一緒に電車であちこち移動するのは

正直しんどかったけど楽しかった。

途中で勘違いしたり多少ルール違反はありましたが(笑)

乗換もスムーズに効率よく行けたと思いますウインク

私は鉄道に詳しいわけではないけど電車に乗るのは好きみたい。

息子もお疲れさまでした~。

18-11-17-20-30-45-854_deco.jpg

戦利品のキーホルダーニコニコ

18-11-17-22-33-09-097_deco.jpg

パパがマックのハッピーセット買ってきてくれたよ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

まだシール全部貼ってないけど第一弾はコンプリートできました。

機関車のやつ貼る場所多すぎでタラー

18-11-17-22-36-31-631_deco.jpg

週末限定でもらえるDVDももらいましたニコニコ