6分の1ドール用モチーフつなぎのストール | 6分の1ドールとハンドメイド Pink Mania

6分の1ドールとハンドメイド Pink Mania

6分の1ドール・ドール向けハンドメイドとミニチュア雑記

こんにちは、Pink Mania(桃ずきん)です。

昨年作ったけどまだブログには載せていなかった

モチーフつなぎのストール。

 

 

数年前にムーランルージュさんで購入した超極細糸で編んだ

ドールサイズのストールです。

 

 

モチーフ1枚が1cm強ぐらいの大きさ。

枚数があるので小さいけど編み応えあります。

 

 

長方形のストールではなく、台形型。

同時期に「ナチュラルなかぎ針編み」という本を参考に

自分用のストールを編んでいたので

おそろいっぽくなるように編みました。

 

モチーフは人間用のサイズと同じ編み方だと大きすぎるので

雰囲気だけ似せつつ違う形のものにしました。

 

 

せっかく作ったのにオシャレな巻き方が分からず

てるてる坊主になっています…。

でもサイズ感はいいのではないかと。

 

 

上手く使えなかったら、インテリアにもなる!

(ちょっともったいない気もする)