6分の1ドール用靴下 | 6分の1ドールとハンドメイド Pink Mania

6分の1ドールとハンドメイド Pink Mania

6分の1ドール・ドール向けハンドメイドとミニチュア雑記

こんにちは、Pink Mania(桃ずきん)です。

今週はドール用靴下をせっせと縫っていました。

 

 

写真はリカちゃん用に縫った22cmサイズの物ですが、

ジェニーサイズやmomokoサイズも作りました。

ジェニーとmomokoは身長は近いけど

足の形が違って靴下が共有しづらいので

別々に用意しました。

 

型紙はリカちゃんやmomokoのは

A lineさんのドール・コーディネイト・レシピから

ジェニー用のは

「わたしのドールブック ジェニー no.21」

の物を使用しました。

(ジェニーの本は入手困難なので図書館で借りてきました)

 

 

 

タイツ代わりに使えるロングサイズが便利。

 

服は市販のバービー用の物ですが、

マリオキャラにつられて購入したやつ。

大きめですがリカちゃんに着せています。

箱も可愛くて箱ごと残しているのもあって、

いつ開封するか悩む…。