増えていくリバティ生地 | 6分の1ドールとハンドメイド Pink Mania

6分の1ドールとハンドメイド Pink Mania

6分の1ドール・ドール向けハンドメイドとミニチュア雑記

こんにちは、Pink Mania(桃ずきん)です。

リバティのタナローン『グレンジェイド』を使って

リカちゃんサイズのスモックブラウスを縫いました。

 

 

今回はドール・コーディネイト・レシピ『A line Style』の

型紙を使用しました。

 

この本は素敵な作品が多くて購入したものの、

パーツが多く難易度も高そうな作品が揃っていて

なかなか作れずにいたもの。

なるべく「自分でも作れそうかな?」と思うものを選んで

挑戦してみました。

 

 

同じ本の型紙で、バルーンスカートも作成。

 

少し前からリバティ生地にハマっていて、

暇を見つけてはショップを覗くのが日課となっているのですが

シーズン柄のネオンのやつが可愛くて

また買ってしまった…。

 

 

ネオン以外のも買っているし…。

ちゃんとドール服にしてあげないとね。

 

ところでブログから離れている間は

作った作品はTwitterに上げたりしていたのですが、

最近Twitterがどんどん使いにくくなっていて困るよ。

今後どうなるのかはわかりませんが。

どのみちしばらくは様子見かなー。