おはようございます😃
ピンクマンです🎵
僕は朝が早い仕事なんで、
いつも7時半には寝るから💦
夜なべしてマシン製作とか出来ないので💦
少しずつなスローペースでGRK4を製作中です🤗
作り始めから、小分けして製作記録を
アップしていこうと思います🤗🤗🤗
取り説通りの数値で
いわゆる箱出しの状態プラスα程度で
製作して行きますよ🤗🤗🤗
先ずは取り説の1番目はボールデフ
始めから組んでありました🤗(笑)
僕みたいな面倒くさがりにはgood
ですが、本当は一回バラして組んだ方が…
面倒くさがりな僕はバラしません(笑)
ボールデフのスプリングを1回潰した方が
ボールデフの効きが安定しますので、
調整ネジをいっぱいに締めてから180度ほど
戻した所からスタートします。
⬆︎の180度ってのは個体差もあると思うので…
リングギアが滑らなければヨシです🤗
あとは実走してからの調整ですね🤗
何気にGRKでは、ソリッドアクスルか、
ギアデフしか経験が無くて…(笑)
今回、ボールデフデビューです🤗🤗🤗
続いてスパーギア
なんと、スパーギアホルダープレートが
最初から封入されてます
なんと、太っ腹って思いました🤗
スパーギア部はレイアウト上、リヤ周りを
かなりバラさないとアクセスしにくいから
親切心やな〜と感じました
次、ベベルギアは
アルミ製の10Tが封入されてます🤗
2次減速で落とした方がピッチングの
荷重コントロールが増えるので好きです
スパーギアをスパーギアホルダーに
ネジ止めする際は、出来れば
ネジロック剤の使用をお勧めします🤗
緩むとリヤ周りバラすの大変ですからね…
ロックタイトの中粘度を愛用してるです🤗
今回の減速ベベルギアはギアケースの内側から
フラットスクリューでの固定となります🤗
ここも緩むとアレなんでネジロック剤を
今回はここまで(笑)
僕は大雑把でテキトー人間なO型なんで
キチッとされた方には、参考にならないと
思いますが、こんな感じでGRK4の
製作記録をアップしていきますね🤗
早く完成させたいからの投稿