禁酒を始めて3週間が過ぎた。



オレンジ色のこのマークは禁酒できた日です。7月↑





辛い時期は抜けた気がする。





日々の買い出しでスーパー、ドラッグストア、コンビニ都度誘惑されていたけど、平気で素通り出来ている。






へぇーここのメーカー新商品出したんだー。と思えるぐらいの余裕さえでてきたぐらいだ。






私の場合は家族が飲まないからだいぶ助かっている。禁酒中は実家に近寄らない事と、買わなければいい事だけ。






(昨年私にとってためにならないお付き合いの方達とは疎遠になりました。お酒、ストレス等)

だから友達いない笑笑





それと、禁酒すると寝付けないとお悩みの方も多いらしいですが。

私は、元々寝るのが好きでのび太君タイプ。





寝ようと思えばどこでもすぐ寝れる。眠りも深い。この体質は子供の時から変わらない。親に感謝。





そのおかげで、禁酒、食欲、睡眠全て完璧!バッチグー(古い) 






1番のメリット。それは、問題を起こさない事。

毎日Happy。





イライラもしないし、お酒を飲んで誰かに突っかかったり暴言など言うこともない。





夜運転もできる。お金も節約できる。





いいことだらけ。





お酒を飲まない自分と飲んでて暴言吐いてる自分。どっちが本当の自分なんだろうか。




わたしは、飲まない自分が本当の自分だと思う。




なんで、あんなにキレやすかったのか。不思議でたまらん。ネガティブにもなるし。





まだまだ続けるぞ~





もし、飲んでもカウントはゼロに戻さずそのまま禁酒を続けます!!

0か100かは良くない。その間もあって良いのかな?どうなんだろう…。



↑カフェ店員時代にお店で出してましたハッ爽やか飲みやすい



↑苦め。こだわり感じられるよピリピリ