昨日の朝の話・・・
相方とひょんなことかた口論になりましてね。(まぁ、いつものことですが・・・)
「フン
家出してやる!!」と思ったんですが、相方が出勤してしまったので、家出もなと思いなおし、
「そうだ
」
と思って着信拒否にしたんです。
(今日この話をお客様二人にしたところ『大人気ないで
』と言われました)
着信拒否にすると、着信拒否してるのを知ってもらいたいから電話をかけてきて欲しいわけです。
がね、全然かけてこないんですよ・・・・
カケテコイヨ
で、夜が来て、普通に相方も家に帰ってきたもんで、仕方ないから怒ってんのもなんやし、普通に喋ってたんだけど。
それから夜が明けまして、今朝、また相方は出勤。
家で用事してるとね、ケータイ
がなってます。相手は相方。
「あれ?着信拒否にしてるはずやのに・・・操作間違えて、着信拒否してへんかったんや」
って思って、さっきまで過ごしてました。
ちゃんと操作したはずなのに、おかしいなぁとか、相方が勝手に携帯いじって、設定の解除をしたのか、、いや、そんなことはないとか軽くは考えてみましたが、深く考えることもなく。。。
、、、、が、ふと携帯見ると友達から不在着信。
電話すると、
「なにしてたん?なんで電話かかってきてたんわかったん?ずっと話中やったで」
って言われて
わかったんです。。。。。
相方を
「指定着信拒否」
にしてたつもりが
「指定着信許可」(つまり、相方からしか電話がつながらない)
にしてたようです
バカな私・・・
どうりで、きのうYおばちゃんからの電話が不在着信でしかも0秒だったわけだな。。
こんどからこの機能はあんまり使わないようにします。大人気ないしね
相方にこの話をすると苦笑してました。
あっ
「性格ワルッ」
って言われました。そいえば・・・