ネイルオイル | 京都 西院 ☆ヘルシービューティーサロン ピンクマジック ☆ オカモト ブログ

京都 西院 ☆ヘルシービューティーサロン ピンクマジック ☆ オカモト ブログ

京都 西院 ピンクマジック代表。ネイリスト協会本部認定講師、ファスティングカウンセラー。妊活マイスター。
爪の悩みがある方、爪を綺麗にしたい方、身体の中から綺麗になりたい方、オカモトにお任せください。ネイルとインナービューティーでハッピーになりましょう!



今日の京都のお天気☆晴れ♪
ぽかぽかして、春みたいです~~。
昨日、自転車を買ってもらったので、さっそく今日はチャリ通勤してみました。
快適快適!!

さて、今日は、ネイルオイルの紹介です。
最近は、コンビニにも、ネイルオイル売ってるし、知名度上がって、持ってる人も多いのかなぁ~~と思います。

サロンで使ってるのはタミーテイラー ピーチクイックドライ&キューティクルオイルです。
これものすごい、香りがいいんですよ。ほんと、ピーチ♪って感じの匂いで。あと、クイックドライ効果もあるので、ポリッシュが乾くのが早くなります。

このオイルにかかわらず、ポリッシュを塗った後に、オイルを塗っておくと、オイルが爪表面に薄く膜をはるので、ちょっとした傷は防げます。

それから、二枚爪、爪がすぐ折れる、ささくれがひどいって方も、オイルはオススメです。
爪の根本部分と、甘皮の部分あたりにつけて、ちょっと、マッサージするような感じでつけてください。
爪は、甘皮部分の皮膚の下あたりで作られてるので、そこに栄養がいくような感じですね。

わざわざオイル買うの面倒だわ!!の人でしたら、寝入るようじゃなくても、DHCのオリーブオイルとか、顔用の美容液とかでも良いと思いますよ。

健康な爪を育てましょうっ。