今日の京都はとってもぽかぽか陽気です。
この調子でいくと、今週末くらいが桜の見頃になるんだろうな。
先週末も、京都観光の人多かったみたいだけど、全然桜咲いてなかったし、さぞや残念だったにちがいない。。。。
さて、今日こそ、改行出来てるのかしら・・・・
と心配です。
今日の画像は、以前にネイルの某大先生の講習会に行って、コンテスト対策のケア&カラーのハンドモデルをした時の画像です。
ハンドモデルになれる程きれいな爪じゃないんだけど、スカルプ外してる人が私しかいなかったし、やってもらえました(^▽^ケケケ
何度見ても、「ほぉぉぉぉぉ~~」ってため息がでるくらい、際の際まで塗ってあります。
ルーススキン(爪にくっついた薄皮)なんて、全然ないし。皮膚のささくれももちろんないし、完璧!!!!
さすが、何度も大会で優勝してらっしゃる大先生です。
コンテストのケアは、実力+モデル選びにあるとよく言われています。
モデルが70%を占めるとも言われてます。要するに、手と、爪の大変綺麗な方をモデルに選べば、ある程度有利?だったりするわけだと思います。
ある程度、ネイルベッド(爪の透明色の部分)が長くどの指も均等の取れた大きさ、そして歪んでいない、ペンだこ等なくて、手の甲がきれいな方にモデルをお願いしないといけないわけです。
そんな方なかなかいるものでもなく、モデル選びはとっても大変。
練習しもつきあってもらわないといけないし、自宅でケアしてもらわないといけない。もちろん爪は折れないように気を使ってもらわないと。なんやかんやで、モデルさんも結構大変なワケです。だから、頼んだモデルさんが非協力的な場合、必然的にコンテストでは勝てないだろうなと。(身内にきれいな爪の人がいるのが一番練習しやすくていいよな。といつも思います。)
というわけで、モデルさん70%だったりするのでは・・・と思っております。コンテスト、去年も出場したのですが、今年も7月に大阪であるのには出ようと思ってるので、気持ちを引き締めて練習しなければ・・・・です。
