今日は予定のない日曜日でした。

なので、朝、起きれず、、、結局起きたのは11時前でした。

でも、時間がもったいないので、と思い、ジムいって、それから映画鑑賞しました。

 

たまたま、時間があった映画は、

九十歳 何がめでたい

でした。佐藤愛子さん原作の映画化です。

 

実は本は読んでいましたが、、草笛光子さんが(今ちょうど90歳)が演じるというのも、

すごいな、、と思い観てみようと思いました。

 

普段は私を入れて2-3人しか観客がいないことが多いのですが、今日はなんと30人以上の観客がいて、驚きました。(こんなに多いの初めてかも)

しかも ほとんどがお年寄りの女性ばかり、、。

 

映画が終わって、おばさんたちの感想は、

”元気もらったわ"

と聞こえてきました。

 

佐藤愛子さんは、昨年100歳になられたそうで、ほんと、お元気で驚きました。

今日も1日引きこもりになるかな、、と思っていましたが、

映画も観れて、よかったです。

帰宅して、ゆっくり過ごそうと思います。



今日の夕食は、お弁当にしました。

楽してます😉