今日の夕食は昨日のおかずの残り半分です。

とんかつと、ふきのとうの煮物、トマトと新玉ねぎのサラダです。

サラダだけ手作りです。

簡単に食べれるので、お惣菜はありがたいですね。

今日は淡々と仕事していました。

あまり暇な時間はなかったのですが、忙しすぎるということもなく、丁度いい感じでした。

いつもこんな感じだといいのにな、、。

 

昨日 美容院にいって、いつも担当してもらっている美容師さんに聞きました。

”最近頭洗うのが面倒で、2日に1回のこともあるのですが、いいのかな?”と。

そしたら怒られました。

”頭は顔の続きの皮膚で、毎日洗わないと皮脂がたまって、取れなくなってきます。

そうすると色々皮膚にトラブルが起きるので、顔と同じように毎日あらってください”

とのことでした。

頭洗うのは 朝でなく夜の方がいいようです。睡眠時に頭皮を清潔にしておいた方が毛にはいいらしいです。

なので、頭は毎日洗うことにします。乾かすのが面倒なのですよねあせるあせる