昨日はめずらしく夜遅くまで映画を観てきました。

オッペンハイマーです。

私がよく観る映画のサイトのレビューの評価が★4つとよかったのもあって、観たいと思っていました。

 

結果、、、難しかった。長かったあせるあせるあせる

 

観たことは後悔していませんが、その時代の歴史、政治背景をあまり知らないままみていたこともあり、理解できないことが多かったです。特に物理学なんて、ちんぷんかんぷんでしたし。

ただ、オッペンハイマーの心理が変化していくさまが興味深かったです。

 

今日のお昼は蟹玉をつくりました。蟹はカニカマです。

卵は2個使って、ボリュームがありました。

おいしかったです。

***************************************

昨日目いっぱい行動したし、今、車が車検中で代車をレンタルしていることもあり、

あまり車で動くのは控えようと思ってます。(事故ると面倒なので、、)

 

でも、朝、長年放置していた、夫のメインのパソコンを処分する決心をしました。

私のもう一台の故障したパソコンも処分したかったので、朝一で電気屋さんに持って行って引き取ってもらいました。

これで、仕事部屋のデスクがすっきりすることになりました。

(ずっとデスクにパソコン3台あったので、、)

 

夫のパソコンの中には、家族の写真や思い出がたくさんつまっていて、もし必要になったら、、と思っていたのですが、結局開くこともなく、そのまま放置していたので、もう、思い切りました。振り返らないと、、。

 

今日は天気がいいのですが、暑いですね。昼ごはん食べてちょっと休憩してから、ずっと草取りをする予定です。たぶん2時間くらい草取りすれば、庭がきれいになると思うので、頑張ろうと思います。

 

その他はグーたらする予定です。

気持ちは寂しいです。感情に妄想はないですよね。

夫がいなくて寂しいのはしょうがないですね。