私はもともと片頭痛もちでした。

 

過去形の理由は ここ数年 ほとんど頭痛がないからです。

4年前から藤川徳美先生の提唱される栄養療法をやっています。

プロテインのんで、メガビタミンを摂取するのです。

 

それ以来、頭痛発作がめっきりなくなりました。

特に片頭痛の発作はずっとなく、手持ちの頓服も全然減りませんでした。

以前は月に数回くらいあったので、かなり生活が楽になりました。

 

で、今日 片頭痛、、、久しぶりに起きました。

いやあ、まいった。

痛み止めの頓服が残り1個だったのを飲んでしまいました。

 

昼休憩はずっと寝ていました。

でも、薬が効いて、今は楽になりました。

 

天気のせいかな。

昨日息子が帰省して、夕食や、駅まで車でお迎えと頑張りすぎたからかな、、。

 

色々な原因が考えられますが、、今日はゆっくり過ごそうと思います。

 

仕事も焦らずやろうと思います。