今日で作り置きの麻婆豆腐、中華卵スープを食べ終えました。

おでんの5日間連続に比べれば、3日連続くらいは、なんてことないです。

ちなみにキムチ味のおじやなら、1週間連続でも食べられると思います。好きなのでえー

もちろん、ぜんざいなら、2週間連続くらい大丈夫だと思います。

今日も食後のデザートはおぜんざいでした。甘さを控えめにしておもちも1個だけにしてますが、ダイエット中とは思えないメニューですね。

************************
今日はずっと暇さえあれば ブログを読んでいました。
死別ブログです。
でも、かなり私とは立場が違うな、、と思いました。
その方は悲しみで大変つらい思いをされているのですが、ご主人との仲の良い思い出がたっぷりあるのです。その点が私とは違います。
私の夫は病気になってからは人格がまるで変ってしまったので、亡くなる1年前くらいから、夫婦仲はかなり難しいものになってしまってました。(それまでは仲がよかったのですが、、、)
そのころのことは思い出すとまだつらく、傷口から血が流れてしまうので、自分でもまだ封印しています。
 
毎日朝昼と その当時の事をいまだに思い出しては、気持ちが落ち込みます。
ただ、不思議と夕方から夜にかけてはなぜか気持ちが上がってきて、元気に過ごせるのです。その変化はほんとうに不思議です。
今もアウトランダーのドラマを観ながら夕食とおぜんざいを食べて、こうやってブログを書いている私は比較的元気がいいです。

でも、明日はお休み、、。さて、どうやって過ごそうか、頭痛いです。