備忘録として年末年始にベトナムホーチミン旅行で買ったベトナムコスメをご紹介します。コロナ禍以前はあんなに沢山行っていた海外旅行も4年振りとなりました。ベトナムは6年振りです。




ベトナム産コスメは少ないですが、ドラッグストアやコンビニ等で見つけると嬉しくなります。


サークルKで見つけたシートマスク。

ベトナムのコンビニはサークルKが多いです。美容液たっぷりでヒタヒタです。



ワトソンズで購入したシャンプー&トリートメント。泡立ちも良くて甘い香り。



同じくワトソンズでラベンダーのボディローションとハンドクリーム。ボディローションは大容量で今も使用中。伸びも良くてオススメです。



今回はプチプラコスメしか買わなかったけど、ベトナムにもタイのようなベトナム産アロマの店があり、そこで売っていたボディローションは3000円位しました。香りも良かったので、今更ながら買っておけば良かったな。


ベトナムは物価も安くて、ごはんも美味しいので何度行っても楽しいと思います。プチプラコスメはお土産にもピッタリでオススメですよ。


次の年末年始はタイ、バンコクへ行く予定。

すごい久々なので、楽しみです。