90年以上の歴史を持つ、わかもと製薬株式会社の強力わかもとをご紹介します。


強力わかもとは、3つの天然由来成分で、胃に消化酵素、腸に乳酸菌、疲れた体の栄養補給にビール酵母をお届け。一般の胃腸薬と違って、消化、整腸、栄養補給の3つの働きで、胃腸をサポートしてくれる優れモノ。


乳酸菌培養末が腸内の有害物を抑えて、お腹の調子を整えてくれるので便秘や、腹部膨満感が気になる方にも。


食べるの大好き。普段から外食ばかりで、しかもよく食べる(笑)胃腸は丈夫なほうだけど、食べ過ぎ、飲み過ぎで、ちょっと胃が重いなって時もあるので、食後に飲んでます。


1回9粒で、一度には飲み込めないので3粒ずつで飲んでます。


ビール酵母の香りはするけど、粒は小さめで飲みやすいですよ。

5歳以上のお子さまから高齢者まで服用出来るので、外食が多い方や、ついつい食べ過ぎてしまう方は常備しておくといいかも。


気になる方は、是非チェックしてみてくださいね。