親知らず抜歯① | 怪獣3匹飼ってます

怪獣3匹飼ってます

最近は育児関係や日常的なことを書いてるので引っ越しました(-´∀`-)毎日騒がしい怪獣とワンオペ育児で頑張ってます

元気に4本ともまっすぐ生え揃ってしまった親知らず。虫歯になりやすくて、毎回虫歯になるのは親知らずでしたショボーン

元々歯並びも良いほうではないから、子供の頃から歯医者へ行くことは多かったほう。
そんな子供の頃の記憶からなのか、歯医者がすっっっっごく苦手で抵抗があります滝汗

虫歯の治療中、毎回されるある治療がとにかく苦手で、血の気が引いて気分が悪くなるほどチーン




ついに次女さんを妊娠中、親知らず抜歯したほうがいいよ~おねがいとお声がかかりました滝汗
そんな親知らず、抜歯が怖くて長年放置していたら、いきなり割れたハッ

それはそれは思いっきり割れたんですよショボーン
根元しか残ってない状態。


ぽっかりあいてしまっていて、食べかすも入るし歯ブラシでは取れないしと本当に嫌でした。






それでも抜歯が怖くて歯医者に行けなかったんですが、割れた歯を放置してから2年くらいたった今


これから先、ずっとこの歯と付き合っていくのは嫌だ真顔


と思い立ち、急遽歯医者へ滝汗



もう予約してから毎日毎日『親知らず 抜歯』で検索しまくり、ブログ見たりYouTubeで抜歯のお勉強しまくりましたw
痛いのかなえーんとずーっと不安。




当日は朝から緊張しすぎて気分が悪い…w


歯医者には1時間前に到着。
とにかく怖いこと、あのドリルみたいな機械が苦手なことを熱弁ww真顔

先生苦笑いw



とりあえず割れた親知らずを今日抜いちゃおうウインクと軽い感じで言われたから、


がんばります…えーん


とだけ答えましたw





ドッキドッキして麻酔の注射をされたんですが、

『うっガーン

って声が出たけど全然我慢できますニコ




そのあとは何か器具でグイグイーって2回押される感覚があったあと、メリッて言ったような気がしたら

ポロンっうずまき


と綺麗に取れてくれましたお願い
たぶん時間にすると1分ポーン


取れたよ~ニコニコって言われてビックリしました照れ

だって





全然痛くないんです!!ポーンポーンポーン



ドリルみたいな機械が心底苦手な私にとっては、虫歯の治療されるほうが1000倍辛いです笑い泣き

でも終わったあとも怖くて手が震えてましたえーん

痛くないうちに逆側の歯でご飯食べて痛くなる前に薬を飲みます薬





治療から2時間くらいたつとジワジワ痛くなってきましたガーン

虫歯になったときのような、どうすることもできないあの痛みに似てますショボーン


でも、全然我慢できるレベルもぐもぐ

傷口に触らないように柔らかい煮物を食べて優しく歯磨きしました照れ




ビビりで怖がりのうえ痛いのも苦手なので、なかなか抜歯までたどり着かなかったですが、とにかく抜歯できて良かったえーん

明日は腫れないといいなと思います