PMS | 怪獣3匹飼ってます

怪獣3匹飼ってます

最近は育児関係や日常的なことを書いてるので引っ越しました(-´∀`-)毎日騒がしい怪獣とワンオペ育児で頑張ってます

記録用に自分のことも少し記しておきますニコ✏️


私は、長年PMSに悩まされてきましたショボーン
元々量も多く生理痛で鎮痛剤を飲むことが多かったんですが、出産してからは余計酷くなったような感じがします。

頭痛、肩こり、吐き気、めまい、だるさ、眠気、寒気が、生理予定日1週間前から当日まで続きますガーン



1人だけ皆と季節感がおかしくて、冬用の毛布をかけて寝てますw
主人も子供たちも半袖でいれるくらいの暑い日だったので、信じられないキョロキョロと言われますショボーン




ずっと病院に掛かりたかったんですが、婦人科はとにかく時間がかかりますよねチーン
なので子供が一緒だとなかなか行く気にならず。

やっと手の離れた今、行くことが出来ました。






PMSには漢方など色々治療方法があるようですが、万が一を考えて避妊もしたかったのでピルを処方してもらいました。


生理が開始したらピルも開始とのことで、毎日同じ時間に飲まなくちゃいけないとか、物事を忘れやすい私には不安しかないですw

お薬時間を教えてくれるアプリとりましたw笑い泣き




薬はジェミーナという薬を処方してもらいました。
新しいものみたいですねキョロキョロ
77日間飲み続けて7日休薬するタイプです。




3ヶ月に1回生理がくるようにしてもらいましたお願い



普段からめまいと立ちくらみが酷くて、先生に見てもらったらやっぱり貧血だったようで、生理が減れば少し良くなるかな、と期待大照れ





心配なのがやっぱり副作用…滝汗

もちろん血栓が出来てしまうことが1番不安ですが、薬が合わないと吐き気があったり頭痛があったり、調べれば調べるほど始める前から不安にショボーン


合わなかったら薬を変えてもらおう…と不安ながらにお薬スタートチーン







予定通り生理が始まった日の夜。

寝る前に1錠飲みました。
布団に入り寝るまでの時間、なんとなくドキドキしてる?気のせい??な感じがありましたキョロキョロ



生理当日
頭痛、肩こりが辛いガーン
ずーっと頭痛がしていて、目の奥が痛くて頭が重い。めまいもちょこちょこありますショボーン



薬1日目
肩こりは昨日と同じくらい痛い。
頭痛はあるものの、調子は良い。

いつもより生理の量が少ない。
食欲はいつもより無し。
疲れやすくだるい。腰やお腹の痛みはなし。

寝る前にまた1錠。ドキドキせず就寝出来ました。



薬2日目
肩こりはまだまだ辛い。湿布を貼っても治りませんえーん頭痛はないけど目の奥が痛くて重い感じ。

食欲はあって、お腹はすくけど胃が圧迫されている感じがして食べられない。油っぽいものを食べたら吐きそうなくらいショボーン

妊娠中の胃が押されて食べられない感じに似てますチーン

疲れやすく、だるいのが一日中続いています。




薬3日目
肩こりが辛い。
お腹は満腹感があり、食欲なし。
食べても量が食べられない。

疲れやすくだるい。眠い。
珍しく下痢がありました。



こんな感じで生理中、不調が続きました。生理が終わっても少ーしだけ不正出血が続いていますショボーン
肩こりも治らないし、これらは副作用なんですかね?ショボーン

まだまだ様子見ですショボーン



早く体が薬に慣れてくれるといいなーショボーン



#生理前症候群#PMS#ピル#ジェミーナ