はじめて、彼氏の前でいじけた。


あたしが悪いんじゃない。そこは、間違ってないと思う。




あの人がえーけーびーのゲーム始めて、やだやだって言い続けたのにちのさんとふたりでそっちの世界に入るから。


仕方なく台所とかきれいにしてたら…


部屋に戻っても誰一人反応しないし、気にしてくれたのは西村くんと、その彼女。



まじでまったく無視されてて。ひとりぼっち。



いじけないのが無理だと思う。あたしそこまで心広くない。



でも1人でさっさと帰ったら、他の人が心配するだろうし。



西村くんたちと同じくらいに部屋を出た。



最後は、ごめんな、みたいな言葉は聞こえたけど、もうひなは自分で手いっぱいでなんて言われたか忘れた。


苦しい中で帰りに一言。



ひなだっていじけるんだよ。。。



バタン。




今気付いても遅いんだよ



車んなかで悔し泣きをしそうになり、首をぶんぶん振って堪える




最後は、ぎゅってしてくれようとして、両手が伸びてきたけど、この時はことわった。



悔しくて強がって出てきたものの、雪がすごくて、路面が見えなくてどこ走ってるかもわからなくなって、心細くなって、強がったばっかりなのに、怖いって電話しちゃって。



それでわかった。お互い素直だってこと。かずやくんは、ごめんなさいがちゃんと言えるから、仲直りに時間はかからなかった。



まぁ、覚えとけよ、ってもんだ。


私はさ、ちょっと他の子とずれてるとこがあるみたいで、ちょっとやそっとのことじゃ怒ったりしない。


「ひななら許してくれる」は強ち間違いじゃない。と思う。



けど、全部何から何までゆるすってわけじゃない。


ひなだって、他の子と同じようにいやだって思うこと、あるにきまってんじゃん。



ね。
先週の休みに、かずやくん、引っ越した。


日曜日にお手伝いしてきた。



その日はすごい雪の日だった。



あたしがかずやくんち(実家)についたら、いつものメンツ二人組がいて。わたしだけ女の子、っていう扱いはほとんどなく、いつも適当にあしらわれてるようなガーン

出発する前、彼のお母さんが、私たちに、ありがとう、たのむねって言ったのにはすごい愛情感じたし、きっと淋しいだろうなって、ちょっと涙でた。




なんだかんだでアパートについた。メンズ二人組は組み立てをする仕事。あたしは水回り。とりあえず、持ってきてたエプロンして、洗い物してたら、それに気付いたメンズたちは、パチンコするってんでご帰宅された。


まぁ、案外きれいなアパートで、言ってみれば、私の実家に近い感じがして和む。



ちょっとほっこりした時間に、4ヶ月まえと同じようなトーンで、ありがとうって、何回も、何回も言われた。あたしだけかもしれないけど、ほんとうに「ありがとう」や「ごめんなさい」って思うときは、その言葉ってなかなか口で言えないんだよね。照れや後ろめたさで。わたしはそんなだから、その二つの言葉を心から思ったときに、ちゃんと言えるから、すごいなって思ったな。


一人暮らしの家にあたしの持ち物を残すのもどうかとおもったけど、ちょっとしたお泊りセットとカーディガンとお茶碗とはしを置いてもらった。



昨日は仕事のあと、行ってみた。一緒にご飯作って、一緒に食べた。



こんな感じが、一年続くんだなぁ。



きっときっと、近いうちに彼のお母さんにも会うんだろうなぁ。。
かずやくんの引っ越しだの買い出しだの、聞いてるだけで落ち着かない。あたしはなにもてきないのもまたもどかしい。



そんなこんなでもやもやしてた先週。忙しくしてるようだから、きっと電話もしないほうがいいし、つぎいつ会えるか未定だった。

けど、金曜日に、祝日なら空いてるってんで、変な話、あたしが落ち着きたいがために、遊ぶことにした。


そしたら、手紙で、朝飯食って来んなよって言われて、身構えた。


ごはんご馳走になったことは何回かあるけど、あらかじめ言われたことなんかないよ。これは、なんかあるのか!?親御さんと対面か!?!?マジ!?うそだー!!みたいなことばっか考えて、バカみたい。

ま、前々から、何回か泊めてもらったりしてるから、なにか手土産を持っていこうと決めてた…



と。かずやくんちについたら、すぐにわけがわかった。







あれっ!?かずやくんの車が見当たらないガーン



電話ー…


和也「入ってこいよ。だれもいないから」



ひな「はーい。」



...ねぇ、鍵しまってるショック!



和也(ガチャガチャ…)



「わりべーっだ!



ひな(;´∩`)あせったー




ひな「はー。おなかすいたなー」



和也「おっ、ちょっと待ってれDASH!


ふたりでもぐもぐ。。。



ひな「ね、車はー…」



和也「あ、そうだ、あのな…」



―――要するに―――



ぶつけた。板金に出してる。今は代車。もう、リミットの19日までには戻らない。



とまぁ、最後の最後に、またしても事故ガーン人身でないだけましだけどDASH!



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


ごはんのあと、彼はあたらしいパソコンの設定とか電話とかしまくって、いつのまにか寝てた。


起きたら、とっくに電話とか、し終わってて、ひな見てたあせる



で、、ひながお土産に持っていったおやつをちょっと食べて、お出かけニコニコ代車だったからいまいちかっこよくはないけど…


目覚まし時計買ってあげたキラキラ



喜んでたと思うキラキラ


んと、そのあと、久しぶりに、カラオケ行ったべーっだ!ふたりでニコニコ


今日は1日二人切りで過ごせたードキドキやったーニコニコドキドキ




と思ってたら案の定…



かずやくんの電話が……




和也「ひな、夜まだ大丈夫だよな!?


ひな「大丈夫、だけど?」


和也「ひなビックリマーク西村が焼き肉おごってくれるってにひひキラキラ


ひな「わ!!ひなもいいの!?


和也「もちビックリマークそのうたおわったらいくぞアップ



んまぁー…さいごまでわからないもんだ。


すっごく3人で行った焼き肉は楽しくて、すっげよかったけど、2人きりは、むずかしい(-ロ-;)



来週の日曜日は、引っ越したアパートで、ひながごはんつくって、知野さん、西村くん、かずやくんにごちそうしなきゃなんだな。



楽しみだけど、やっぱり二人でない(´Д`)



またにはふたりきりがいいなぁ、なんてねー。