ブログネタ:税金、何に使って欲しい? 参加中自分が福祉に携わるので福祉方面になっちゃいますが、
もっと福祉的にいろいろな手だてを打ってほしいですね。保育に対するニーズが増えているのは今だからではないし、行政の支援をまつよりも早く保育所などでは様々な策を高じたりしています。幼稚園は学校なのでなかなか福祉と結び付かないですよね。
そぅ、延長保育に休日保育、障害児保育、などなど保育士の負担は減りません。保育士に対する手当てを増やしてほしいかな。
あと、市町村合併をする前は人間ドックの個人負担は2万5千円だったのに合併したら5万、6万にもなるそうです。二人合わせて10万円
なんと苦しい
庶民の暮らしには縁のないお偉方が取り決めになったのでひれ伏すしかないのです。(皮肉)って感じです(汗)