とてもお久しぶりのブログです!!

空白の二年間でしたが、みなさんいかがおすごしでしたでしょうか。

はじめましての人ははじめまして!

私はこの春から新しい土地で一人暮らしを始めていました。

ブログを書いていない間もたくさん乙女ゲームをしていましたよ(^◇^)






さっそく絶対階級学園の感想・攻略ポイントを↓



※のちほど個別感想を書くつもりですが、絶対階級学園については物語の真相に触れる部分はあえて書かず、乙女ゲームならではのにやにやシーンを紹介するつもりです。



攻略ポイント



このゲームの最初のうりともなっている身分差の恋ですが、石ころルートが基本的にはハッピーエンドという形です。(一部微妙なのあり)

みつばちエンドというのは存在せず、石ころもしくは薔薇のどちらかでエンドをむかえることになります。なので、好感度の関係がない選択肢は、高慢なものをえらび続けるとバラに、逆だと石ころになります。半々にするとミツバチで物語はすすまず、本土ENDとなります。


そしてこのゲームの物語は二部構成になっています。

恋愛を主にしたルート。そして全キャラのルートを攻略した後に、NEWGAMEのところに真相ルートが増えますので、そこでこの学園の謎を解いていくといった形になります。


しっかり確認していないのですが制限がかかっているのが、レイだけだと思います。

レイの場合、薔薇エンドを見てから石ころエンドをみました。真相ルートもレイのみ制限有りです。


真相に近づくのはハルと十矢とレイ。レイは確実に攻略順をうしろにするのをオススメします。あと2人あげましたが正直あとは好きな順番でもいいかと思います。


BAD?にもスチルのあるのがハルくんです。

窓ふきの選択肢からの分岐のスチルあるBADがちょっとはいりにくかった(笑)



感想




あ、これ久々にきたゲームじゃね??


(∩´∀`)∩




全体的にとても満足のいく作品でした!!正直私はヴァルプルガよりもこちらのほうが断然好きです。

さいごまでゾワゾワさせられました!!!!(笑)

分量も短すぎず、かといって長すぎてだれたりしない・・・。

初日は9時間一歩もパソコンの前からうごきませんでした(^◇^)


というか真相ルートが各々のキャラであるのが素敵でした!さすが発売日のびただけ((


意外とハル君が男前でキュンキュンしました(十矢はもちろん(笑))



体験版でやってみてどうしようかな・・・と迷っている方も多いかもしれませんが、買って後悔するような作品では決してありませんでした^^


ちょっとお高め設定ですが昨今の乙女ゲームの中ではかなりおもしろいです。

ちょっと恐ろしさも感じる人もいたかもしれませんが、恋愛要素もふんだんにとりこまれていて最高でした。

ただすごい感動した!!とかではなく、純粋におもしろくて素敵な乙女ゲームでしたね(^◇^)



あと微妙にネタバレなんですが、使用できない主人公ネームがあってですね・・・('ω')

これ本名の人わりといるよね・・・

まぁ真相見ればわかるのでひまーな人は一度いれてみてください・・・特になにも起きませんが(笑)

ちなみにデフォ名でもキャラはよんでくれません。



では今日中に個別感想あげていきますねー^^(都合上短い人あり(笑))