花組と月組の人事発表と美弥さんの噂に疑問 | 完全に流されまくりの日常…

完全に流されまくりの日常…

突然趣味思考が突然変わりますが、良かったら覗いてって下さい~✨

ちなつさん(鳳月杏)
月組に
戻って来るそうで。。
Uターンです。
(就職みたいな言い方すみませんぼけー)

花組で組替えし、
1から積み上げるなど、
沢山の経験を積まれた事でしょう。
タフな男役として月組の増強に更に拍車をかけます。。


花組ファンはちなつさんの移籍に↓みたいな心境のようです(笑)
『ムンク展』@東京都美術館 楽しかった~!
『叫び』祝!初来日ラブ
でも観るにはめっちゃ並ぶ…。


ちなつさんは92期。
宙組のトップスター真風さんと同期。
芸達者92期の中でも特に
芸事全て良くできる方なのは
『鳳月杏』を観たことあれば、
みんな知ってます。

残念ですが、
新人公演主演、
研7迄にバウホール単独主演もない為、
トップ人事は厳し過ぎる状況です。
(この縛り制度こそが、そもそもおかしいと個人的に思うのですが。) 
                                                                                  
一方で、珠城さん長年の夢が叶った、
という事で良いでしょうか。

珠様のトップスター発表になった2016年全国ツアー『激情』に
珠様地元の愛知県まで駆けつけたたくらいの仲の良さです。



鳳月さんの第三の宝塚人生が月組でスタートするわけですが、
梅田『ON THE TOWN』のクレア
これで鳳月さんで決定でしょうか??

又は東上主演!

鳳月さんの実力考えれば、
どちらもアリですよね?
だって何でも出来るし美しいし。



月組知らない人はご存知ないかもしれませんが、
月組の
男役スター層の厚さ、
ヤバいです。
実力者が揃ってるんです。
主演経験者を5人以上抱えられない組の構成に縛りを考えても、
多分主演経験者の、
美弥さん
月城さん
ありちゃん辺りは移籍も視野に入ってくるでしょう。
だって偏り過ぎてますもん。
月組ファンには嬉しい現状で一生保持して欲しいですが。


関西のファンの人が、
美弥さん『退団』っていう意見が何故か多いんです。

いや意味がわからない。
移籍になるなら多分
トップスター
前提しかあり得ません。

年齢?
紅さん人事で判明したトップスター退団
『36歳以内』縛り消滅したわけだし。


体力的問題?
エリザベートの大劇場休演は英断だったと思いますよ?
歌の差し替えやらなかったし、
お客様に品質低いもの見せなかった。


話を聞いてると、
みんなが退団理由にしてるものは
いい加減なファンの思い込みしかありません。
(又は誰かが流した嘘の噂話)

発表があるまで人の退団なんてわからないと正論ぶちまける訳ではないですが、


中途半端な理由で思い込んで、
無駄に退団なんて口にする事ではないと思いました。


私は美弥さんのファンでありませんが、
品質の高い
美しい楽しい舞台が観たいんです!
美弥さんのトップスター就任は、
私の希望を叶えてくれます。

芸事至らない人が数多く主演をする宝塚ですが、それはそれで宝塚歌劇団という性質上然るべき姿です。

ですけどね。
質の高い美しい方々パフォーマンスだってたまには観たいんです!
美弥さん、鳳月さんは
それに該当される方々です!

だからこそ、
是非とも活躍していただきたい。
そして
本人が望む
タイミングで
退団はするべきです。
わが贔屓の宇月颯みたいにね(*'∀`*)v