五輪のエンブレムがー | 完全に流されまくりの日常…

完全に流されまくりの日常…

突然趣味思考が突然変わりますが、良かったら覗いてって下さい~✨

とうとう使用中止になっちゃいましたー。


ベルギーのデザイナーのマークも確かに似てますが、

GGG(銀座グラフィックギャラリー)展示会の真似が決定打だった気もします。

佐野さんはお目が高いってことだけは証明されたんじゃないでしょうか?
良いものを見抜く力はあるんですよね。


佐野さんは広告代理店出身ですが、
広告に携わるディレクターに聞いたところ、

創造と模倣
は、近年のデザイン業界の命題といえる問題らしいです。

そういえば、
京都の『百花堂』さんの洋服も、
あのPRADAがデザインとアイデアを真似したくらいです。

とある日、
狭い店内に10人くらい黒い服を着た美女のお付きを連れたPRADAのデザイナーがいきなりやってきて、
洋服をじろじろ見てすぐ居なくなったそうで。

で、その2年後のコレクションに百花堂の得意とする着物の生地を使ったラインが値段6倍くらいで売られてましたねー。

これは私が買ったワンピなんですが、
手描きの友禅使ってます。
なのにそんなに高くないんですよね。



PRADAなら10倍の値段だと思います。


大体のメゾンブランドは今や、
創造ではなくプロデューサーの時代なのかなと。

どこかで見た良いものをチョイスしてグローバル展開する集団なんだろうと思います。

それを考えると、
エンブレムのデザイナー佐野さんは、
メゾンブランドに再就職してプロデューサー目指すのも良いのかもしれません。


何かを産み出すのは凄いエネルギーですね汗
宝塚は、毎年よく新作産み出しますが、
実は凄いエネルギー使ってるんだろうなと思うと、
これまた感激してしまいますキラキララブ


ビクトリアンジャズ、
良い作品なのに原作無いとか凄すぎるΣ(゜Д゜)