中国の神品「清明上河図」見てきました! | 完全に流されまくりの日常…

完全に流されまくりの日常…

突然趣味思考が突然変わりますが、良かったら覗いてって下さい~✨

まおさんと2ショット♪と中国の神品





まおさん~、
ありがとうございます♪
いつも嬉しいです!



今シーズン最も寒い日ですが、
年末年始の休日出勤を消化するため、
振替休日を頂きましたニコニコ


はるばる上野の東京国立博物館の
「北京故宮博物院200選」
にいってきましたよ~ショック!ショック!ショック!


…寒いしょぼんあせるあせるあせる

オマケに並んだ…、
目玉の「清明上河図」見るまで3時間も!!


でもね~、
並んだ甲斐ありましたよチョキ
あれは、
本当に見たら圧巻です。
凄かった!

確実に印刷なんかじゃ理解出来ない、
本物を見る価値がある作品と断言できますDASH!DASH!DASH!


確かに色の劣化が進んでしまい、
中国でも滅多に公開出来ない状態なのが分かりました。

でもそれでも「神品」になってしまうのも、
もっと解ります!!
下手な文章は割愛しますが、
関連記事など興味があったら検索してみてください!!


あと2日しか公開しませんが、
一生見るチャンス無さそうな作品ですので、

近郊に住み、
なおかつ時間をもて余してる方がいたら、
オススメしますダウンニコニコダウン