ナショナルワシントンギャラリー展 | 完全に流されまくりの日常…

完全に流されまくりの日常…

突然趣味思考が突然変わりますが、良かったら覗いてって下さい~✨

ライム☆ゆるゆるコラボ-image.jpg


別に無駄遣いしに六本木に行った訳ではなかったんですよ(^_^;)



六本木にある国立新美術館で現在行われている、


『ワシントンナショナルギャラリー』

見に行ったんですドキドキ

ライム☆ゆるゆるコラボ-NEC_0312.jpg



専門家じゃないから、
感想は気にしないで下さいねパーパー


ナショナルワシントンギャラリーは、

アメリカのワシントンにあります。

ナショナルワシントンギャラリーの創設者は、
アンドリュー・W・メロン氏。


この名前にピンと来た人、かなり金に興味ありますね(笑)

そう、
銀行マンだし財務長官もやったメロンさんです。

ニューヨーク銀行にも『メロン』ついつましたしね、相当な資産家でした。。


その超金持ちがアメリカ合衆国に個人最大の寄付をしたのが、
『ワシントンナショナルギャラリー』
ですニコニコドキドキ


個人のコレクションと美術館一個プレゼントですから、

凄い人ですねガーン



そのメロンさんに賛同して、
個人の資産家がワシントンナショナルギャラリーに寄付をしはじめて、


現在の凄いコレクションが出来上がったそうですわ(o>ω


という背景から、
美術館が狙って集めたコレクションじゃないため、


バラエティーに富んだ作品が揃ったようです。



なので、
変に凝り固まった作品集じゃない分、
バラエティー豊かな楽しい企画展でした!



冒頭で紹介した、
ふてくされる女の子の絵は目玉のひとつです。



よほど、
退屈だったんだろうなぁ(笑)
とリアルに感じる作品でしたニコニコ


ある意味イキイキしてます(笑)


是非チャンスがあったら、見に行って下さいね♪