韓流ドラマ「美男ですね」見終わりました | 完全に流されまくりの日常…

完全に流されまくりの日常…

突然趣味思考が突然変わりますが、良かったら覗いてって下さい~✨

先週土曜日から夏休みです。
今年は大きな予定をいれずにいたので、ようやく「美男ですね」を見終わりました目

これだけ話題になってるのでどんな話なのかと見てみたら・・・

95%ギャグドラマでした(笑)

チャン・グンソクのシュールな演技が最高でしたが、
相手役の女の子パク・シネちゃんが可愛いから、保たれた話であることは確実です。

個人的な感想ですが、
チャン・グンソク演じる「テギョン」さんが次々といらない災難にまきこまれていくので、
「お気の毒ですね」に変更した方がいいんじゃないかと思うくらいですNEW
豚においかけられたり、
きれい好きなのに部屋をぐちゃぐちゃにされたり、
iPhone壊された挙句に思いっきり全速力で走らされたり(笑)。
それでもテギョンさんはテンション高く毎日乗り切っていくので、励まされました(笑)

韓国のドラマは超長いのに、ほとんどがまとまりが悪く話が2転3転してしまいます。
という意味でいうと、
ストーリー5%、95%が余計なエピソードで構成されている「美男ですね」は韓流苦手な私でも入りやすい気がしました。

ただ「美男ですね」は
ストーリーの一番最後のエピソードを一番最初の頃に撮影してしまってるんですね。
撮り直しできないシーンのようです。
そのせいで、いい感じに本編からずれまくっていた内容から、最初のエピソードに沿うような修正を無理やり後半から詰め込み始めたんですよ。
レンタルで細々と3ヶ月かけて借りて見ていたせいか、私がまったくついていけない展開に(笑)

しょーもないことだけで話がすすんでくれれば良かったのに・・残念でした。。

日本版「美男ですね」も1回見ましたが、
「美談ですね」に変更すれば良いんじゃないかというくらい「5%」のストーリーをメインに書いているようです。
個人的には、「95%」の余計なエピソードが「5%」のストーリーを支えていたからアジアで人気が出たような気がするので、
「5%」だけの日本版は厳しいだろうなぁと感じました。。


ちなみに私は大きなテーマがある話より「それだけ」を描いた内容が好きです。
「千と千尋の神隠し」「クローズZERO」「あの頃ペニーレインと」など、
あの頃はそうでした、みたいな話ですね。


美男【イケメン】ですねDVD-BOX1/チャン・グンソク,パク・シネ,イ・ホンギ
¥16,800
Amazon.co.jp

美男<イケメン>ですねDVD-BOX2/チャン・グンソク,パク・シネ,イ・ホンギ
¥16,800
Amazon.co.jp