こんにちは

ご覧いただき、ありがとうございます照れ


昨日の夕食は仕事中から

これを食べよう作ろうと

ワクワクしていました鍋


梅雨で蒸し暑いのに

鶏団子鍋が食べたくなりラブ


しかもきのこの種類がたくさん家にあるきのこ

そして山芋もあるキラキラ

ということで…!!


鶏団子トロロ鍋鍋


ですキラキラ


きのこの種類は

シメジ

ブラウンエノキ

普通のエノキ

舞茸

なめこ

と全5種類ルンルン


お豆腐とほうれん草を加えて…

鶏団子は

お豆腐

生姜

ニンニク

片栗粉

味噌

調味しましたキラキラ



出汁をたっぷり効かせて

お醤油ベースのおつゆでキラキラ

器に盛るとこんな感じキラキラ


美味しすぎて止まりません爆笑スター


シメにはビーフンをそのまま入れて

ツルツルっといただきましたもぐもぐ


なめこのとろみでおつゆも

少しトロッとしてて

さらにトロロでネバネバアップ上矢印上矢印


疲れ切った体でも胃腸に優しく

ヘルシーでキラキラ

食べ応えがあるけど

苦しくなりすぎないメニューですルンルン


この時期は体調管理も難しいので

内臓を冷やさないようにしたいので

いっぱい汗かいて食べながら暑かったけどびっくり笑


たまにはお鍋もいいなと思いました爆笑


本日もお読みいただき

ありがとうございました〜ニコニコ







【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場