こんにちは。

ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ


オートミールは家に欠かさない我が家キラキラ


色々とアレンジレシピ開発中!?ですが…

今回は超目分量の適当すぎる

思いつきの爆笑


オートミールバナナブルーベリーケーキ

を作りましたルンルン


オートミールのおいしい食べ方

  オートミールバナナブルーベリーケーキ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ボウルに直接目分量でどんどん混ぜていき爆笑笑

混ぜるだけでできたケーキ笑い


一応材料を書いておくと…


オートミール

アーモンドプードル

ココナッツオイル

ココナッツシュガー

豆乳

オーガニックバナナ(潰す)

ブルーベリー

(お友達農園で摘ませて

もらって冷凍してたもの)

重曹


型に流し入れて…

(22cm角くらいの耐熱ガラス型)

180度のオーブンで40分

170度に下げて15分焼きましたキラキラ



 焼き上がりはこちら下矢印下矢印



焼きたてもホカホカで外はカリッとして

美味しかったのですがルンルン


味が馴染むとさらに美味しくなると思うので


少し会社の皆さんに持って行きましたラブラブ


全員で8人ルンルン

男性が多いので反応はそんなに

たくさん得られるわけではないけど

いつも配ってしばらくすると

みんな気づいたら無くなってるので

たぶん気に入ってくれたかなと

勝手に満足してますキョロキョロ


主人はとても気に入ってくれ

仕事に2切れほど持って行き

コーヒーとオヤツに食べるそうですグラサン


甘さもかなり控えめ

バナナの甘みと

少しのココナッツシュガーのみなので

ヘルシーですチュー


何年か前までは

本当にケーキ作りが大好きで

色々と作っていて

道具や型もたくさん持っているのですが…

グルテンフリーや卵アレルギーを意識しだしてから

前のようには作らなくなりましたキョロキョロ


また他にもグルテンフリースイーツを

作ろうと思いますラブラブ


本日もお読みいただき

ありがとうございました〜照れ