こんにちは。

ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ


仕事の繁忙期に加えて

プライベートでも何かと

バタバタ忙殺の1ヶ月だった3月でしたびっくりアセアセ


疲れている時は

あまりコッテリしすぎているものを食べると

逆に調子が悪くなってしまう

私たち夫婦くるくる


疲れていると胃腸もそれなりに

ダメージを受けるので

そこに消化にも吸収にも力がいるものを食べると

逆効果ガーン


調べた記事や詳しいお友達のお話でも

そんな感じのことを言われるので

私たち夫婦の体の思い過ごしでは

無いと思うのですキョロキョロ


ですが…

少し体調が上向き傾向になったところに

やはり日中に動く量が多いと

スタミナ切れになるので

お肉をたっぷり食べることに豚


お気に入りの伊都豚豚

抗生剤ホルモン剤不使用の

美味しいお肉を使い…

たっぷり1人200g前後のモモ肉を

旨みたっぷりの蒸し焼きキラキラ



一緒に添えたのは…

今回初めて作って

これはハマってしまいそうと思っている逸品キラキラキラキラ


サツマイモとビーツのレモン煮イエローハート



ビーツの色がサツマイモにも移り

可愛くなりますピンクハート


ビーツの独特の土っぽい香り

レモンと蜂蜜がいい仕事をして

美味しい箸休め的な一品でしたキラキラ


豚肩ロースの蒸し煮

ビーツの葉っぱも入れて

これがまたいいアクセントにルンルン

主人が気に入ってましたグラサン


スタミナを養いよく休んで

明日に備えます爆笑


本日もお読みいただき

ありがとうございました〜ニコニコ