こんにちは。

ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ


買い出し日後に日を空けずに

祝日で仕事お休みでしたのでお願い


体を休めつつの家事貯金コインたち


来週からはかなり激務の日々に

なりそうなので…ガーン

前もって作り置きをしておきますチュー


今回は…



豚丼の素豚豚

普段あまり豚丼は作りませんが…

便利かなと思い作ることにキョロキョロ

長ネギと生姜をこれでもかとたっぷり爆笑笑


午前中に仕込んだ味噌の

大豆の煮汁がもったいなかったので

それで煮込みましたキラキラ



3つに分けて冷凍ルンルン


左はいつもの人参とセロリのピクルスグリーンハーツ


次は…

これもウチの定番ではありますがキョロキョロ

レバーペーストルンルン


お野菜とにかくたっぷりキラキラ

いつもの抗生剤ホルモン剤不使用の

新鮮鶏レバー鳥

人参

セロリ

玉ねぎ

生姜

ニンニク

オリーブオイルでよく炒め

白ワイン

塩と胡椒で調味ルンルン



クイジナートのフードプロセッサーで

コストコのラスカスクリームチーズ

3つ加えて撹拌!



上矢印近日中に食べる用ルンルン


あとは小分けにして冷凍保存キラキラ


もう一品ご紹介爆笑笑

これはわたしの祖母が作ってくれていた

たくあんの煮物を思い出して作った

こんにゃくと糠漬けたくあんの炒め煮


最近漬け込んだ大量糠漬けたくあん

かなり美味しくできてて

いぶりがっこに全部せずに

たくあんとしても食べたいなぁとキョロキョロ


無農薬米糠とこだわりのお塩のみの

たくあんを少し水に浸けて塩抜きしてキョロキョロ

(塩分控えめなのでさらす程度グッ



アク抜きしたこんにゃく

出汁お醤油お酒で煮て

仕上げに胡麻油キラキラ


唐辛子がアクセントスター


おばあちゃんの味とは全然違うように

できてしまいましたが…爆笑

これはこれで結構美味ラブ


おばあちゃんに作り方

詳しく聞いたけばよかったなぁショボーン

おばあちゃんのは…

もっと柔らかく煮てて

煮干しとかも入ってたかなぁキョロキョロ

こんにゃくは入ってなかったかもチュー笑

と思いつつも…


これでちょこちょこと…

お弁当や食卓が楽になると思いますお願い


本日もお読みいただき

ありがとうございました〜照れ








 








手火山家(てびやまや)