こんにちは。

ご覧いただき、ありがとうございます照れ


年末年始休みに自宅のテラスにて

焼き鳥パーティーをしました鳥


短めの竹串に刺して

抗生剤ホルモン剤不使用の

新鮮な鶏肉で作りましたキラキラ



焼き鳥のラインナップは…キョロキョロ


鶏ももと長ネギ

砂肝

鶏レバーとハツ

ささみのえのきと自家製梅干し巻き


ささみは家にある他のものの材料で

考えてみたのですが…

ささみの筋と皮を取り開いて

2本のささみを1組にして

梅干しの果肉を叩いて塗り

エノキを巻いていきます

爪楊枝を4本刺して

間を切っていき…



こんな感じで8個作ります爆笑


焼き鳥は塩胡椒醤油麹で焼いたり

七味柚子をかけながら色々楽しみましたラブ


ジワジワじっくりと焼いていきますルンルン

やはり炭火の香りは格別お願い



椎茸も醤油麹で焼きますルンルン


先日新大阪にてゲットしてきた

こちらの珍しいペールエールビール生ビール

黄桜さんのビールとは日本酒!!


京都のお酒屋さんの作るビール

米が原料に入っていますラブ


爽やかな香りとフルーティーなる味わい生ビール

上品で美味しいビールですキラキラ



夕方日が暮れる前には食べ終わり

後片付けをしましたイエローハーツ


ストーブも点けていたので

暖かく美味しい昼下がりでしたルンルン


本日もお読みいただき

ありがとうございました〜照れ