こんにちは。

ご覧いただき、ありがとうございます照れ


あまり我が家では作らないお料理ですが

今回は美味しい銘柄鶏のもも肉を買ったので

鶏の照り焼き

を作りました爆笑


薩摩ハーブ悠然どり

という銘柄鶏で

抗生物質や遺伝子組み換え飼料を

使用していない体に嬉しい鶏肉です鳥鳥鳥

薩摩ハーブ悠然どり


もも肉は弾力があって

ツヤツヤしていてますキラキラ

パックを開けた時のお肉の香りが

すでに違いますキラキラ



皮目をパリパリに焼いて

照り焼きの味に整えますキラキラ


一緒に付け合わせたのは

赤からし菜

イタリアンパセリ

赤蕪

イエローカリフラワー

のサラダサラダ


梅干しを漬けた時の

梅酢を付け合わせ使って

和風に味付けをしましたルンルン


おつゆは

白菜としめじのお味噌汁キラキラ


こんな感じの定食風

になりましたルンルン



お野菜たっぷりですキラキラ

サラダは噛み応えがあるので

ゆっくりとよく噛んで味わいながら

いただきますイエローハーツ


悠然ハーブどりの照り焼きルンルン

臭みが全くなく

地鶏かと思うようなしっかりとした弾力

鶏肉本来の旨味と甘みが感じられて

大満足でしたキラキラ


本日もお読みいただき

ありがとうございました〜ニコニコ