こんにちは。

ご覧いただき、ありがとうございます照れ


珍しいお野菜をたくさん使って…


ル・クルーゼでじっくりと

お水を少なめに蒸し煮を作りましたラブ



今回のメインのお野菜は

サボイキャベツ

というちりめんキャベツと

タワラマゼラン

という皮が紫で中が黄みがかったジャガイモ


こちらに

コストコプライムビーフを合わせて…



ニンニク

人参

赤ピーマンを一緒に炒めて…



4つに割ったサボイキャベツを敷き詰めて


味付けは

お塩と胡椒でシンプルにキラキラ


ローリエを入れて

コトコト蒸し煮にしていきますルンルン



柔らかくじっくりと煮込んだお野菜と

お肉も柔らかくなっていて…もぐもぐ


どんどん食べられる美味しさキラキラ

味はシンプルに薄めにつけていますが

素材それぞれの味も生かしながら

飽きずに楽しめる濃さに仕上がってますキョロキョロ


他のおかずがなかったのもあり

もう一回これとおんなじ量を

2人ともお代わりして

ペロリと一鍋いただきました爆笑笑


やっぱり美味しい色んなお野菜

次はどんなふうに楽しもうかと迷いますチュー




本日もお読みいただき

ありがとうございました〜ニコニコ