今日はただ、心の中を書く日記。


現在、色々新しいことがあり言語学習が止まってしまっている🥲

新しいお仕事に通訳学校に。。

どちらの場所でも英語の勉強はできています。

しかし自分でCNNみたり、ヒンディー語学習をしたり、スペイン語入門youtube を見たり、が今できていない。

なのでゴールデンウィーク中は上記のことをちょっと再開したいなと思ってます。


ところで今わたしは修行するということにおいては、とてもいい機会をいただいています。

職場の、自分より少し年下くらいの女性がとても頭が良くてお仕事ができる。

ぜひお手本にさせていただきたいのですが、、、やはりそれに比べて自分は、、と落ち込んでいる。。

そして通訳。。わたし以外全員優秀!!なぜだ。。

やはりそこでも落ち込む。。

しかし、自分が1番下くらいの方が、すぐ調子に乗る私にとっては、成長のためには良い環境なのだろうな。

悔しさもあるけどそれをバネにして頑張ろう。


さて、自分の中の本題。

今日初めて気づいたことがある。

嫌なことがあった訳ではなくむしろ平和な環境でも、自信が落ちていると、ちょっとしたことでイライラする。

今までは、イライラする時、自分が自信が落ちている状態だということに全く気づかなかった。。

ちょっとバカですね。。


普通の人ならそんな簡単なこと言われなくても普通に知っているのでしょう。それに一般的に知られているのでしょう。しかし、わたしは初めてそれに気づいた。


なのでメンタルを安定させるには自信をつけるために、頑張ることしかないのだなとやっと気づいた。

なので勉強は続けよう。

分析とか言っといて、ただそれだけです。。

なんて浅い分析なんだ(笑)

でも自分にとっては大きな発見なんです。


今日はそれだけ。