エクササイズしてきました | 曇りのち晴れ

曇りのち晴れ

子宮頸がんステージ1b2。
2014年5月、知らないうちに住み込んでいた、ヤツとの生活の始まり。
今はそれなり?に元気に過ごせています。^^

昨日、

バランスボールエクササイズに行ってきました。

初めてなので先生や周りの人を見ながら。



私、ナメてましたね、すみませんでした!!



あんなにハードとは思いませんでした。



しかも、他のメンバーの方、70とか80代の方も居て
すごかったです。


あと、マットエクササイズがこれまた激しく

わたしのヘタレ筋肉がぷるっぷる言ってました。


五十肩なので、そのへんは痛いことはせずにやってましたが

やっぱりひとつの身体なので、響くというか痛いとこを使わなければ大丈夫、

ということでもないんですよね。


昨日は夜、いつもより痛くてどうしようか、やめたほうがいいかなとか

考えましたが

なんとかサポーターなども使って、

動きも、極力痛いところに負担をかけないように気をつけながら

続けてみたいと思っています。

やめるのはいつでもやめれるので。



ヨガマット買って家でもやろう、なんて

今までにない、

やる気の私です。



今日は久しぶりの雨です。

今年はとにかく雨量が少く

発電用のダムの水が3分の1になったとか。




自然環境が、何かどんどん変わってきているというのを感じます。


みなさんの安全をただ思うばかりです。