アドバイスよろしくお願いします! | 曇りのち晴れ

曇りのち晴れ

子宮頸がんステージ1b2。
2014年5月、知らないうちに住み込んでいた、ヤツとの生活の始まり。
今はそれなり?に元気に過ごせています。^^











今日はグチっぽいです。
苦手な方はスルーしてくださいね。ヾ( ´ー`)













26日、抗癌剤治療に関しての説明を受けてきましたが
抗癌剤治療のドクターのはずが、なぜか代理の人で
その人は、私の病状をまったく把握していなく、
さーっと、ごく一般的な説明、注意事項を聞かされました。
それはネットで見てみんな知っている、というような。

なんだかすごく無駄足になった気がしてがっかりでした。

ただ、熱が38度になったら救急車を呼ぶように言われた。危険らしい。
私の場合は低体温なので、7度5分超えたら準備しておいたほうがいいみたい。

今まではみんな私のカルテも見ながら説明してくれていたので
ちゃんとわかっていてくれる、という信頼感みたいなのがあったんだけど
まるで通りすがりの看護婦さんに(ドクターですらなかった)適当に話された気分でした。

駐車場から病院の端まで歩き、帰りには少し買い物もして
帰った時にはもうズシーンと痛みが。
気分も下り坂。



使う薬は「シスプラチン」だそうです。

副作用を見てみると相当気持ち悪くなるらしく
恐ろしいです。
食べられなくなるだろうし
そうすれば体力もなくなってしまうし。

腎臓にも大きな影響が出るみたい。

不安がまた押し寄せてきてしまいました。

説明では
とにかく免疫力が落ちるので菌には相当な注意をしたほうが良いとのことでした。
今日買い物行けたら、抗菌、除菌、殺菌グッズ買ってこよう。
ケガ等も治りにくくなるから
いろんな事、慎重に生活しなければ。


6月30日から、土日以外の毎日の放射線療法が、
7月3日から、1週間ごとの抗癌剤治療が始まります。


メモなにかアドバイス、なんでもいいので
あればよろしくおねがいします。クローバー




なんだか重苦しい文面になってしまいましたが
何とかテンション上げて行こうと思います!

今日は紡ぎ車を作業場から持ち出してきて
すぐに出来るように準備オッケー!
調子を見ながら紡ぎます(*^▽^*)



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ