2013年も残すところあとわずかですねにこちゃん


私の2013年は2つの大きな転機の年でしたきらきら


1つ目は、結婚してから働いていた小学校を3月でやめたこと!


2つ目は、赤ちゃんが授かったこと赤ちゃん


ずっと小学校の先生になりたくて、働きながら通信で免許を取って、結婚してから東京に出てきて夢がかなって、担任も持たせてもらって、激務だったけど充実の日々でしたはーと


でもそろそろ赤ちゃんもほしいなあと思っていたので、一旦お仕事を離れて専業主婦生活スタート↑


すると、辞めてすぐの6月に妊娠発覚!


思ったより早かったので、夫婦そろって驚いたのと嬉しさが・・・


妊娠をしてつわりのつらさに凹んだり、イライラしちゃったり、色んなことを気にしちゃってナーバスになっちゃったりと、大変なことがありましたが、健診でお腹の赤ちゃんの成長を見ることで頑張れた気がしますキラキラ


もともとは結婚準備の為に始めたブログでしたが、今年は妊娠後に沢山プレママさんとお友達になれてすごくうれしかったですスマイルくん


仕事が忙しい時はほとんどブログの更新がない時がありましたが、今までのブロ友さんも仲良くしてくださってうれしいですはーと


今まで楽しくマタニティライフを送れたのは、みなさんのおかげです~好き好きっ


みなさんのコメントやブログを読んで、いつも楽しい気持ちにさせてもらっていましたハート②


来年は出産という、人生最大級のビッグイベントが控えているので、ワクワクドキドキですが、また新たな気持ちで頑張ります妊婦さん



♡♡♡


ホットケーキミックスが余っていたので、今日はドライフルーツ入りのパウンドケーキを2つ焼きましたいちご


1つは明日、義実家へ持っていく予定です林檎

photo:01


今日の大晦日の晩御飯は手抜きでしたが、沢山用意しました~ひよこ

photo:02

年越しそば

義実家からもらったチャーシュー

もやしレタスハムサラダ

梅こんぶ卵焼き

いくら

トマトのカプレーゼ

えび天&かき揚げ(スーパーで買ってきたもの)


飲み物はゼロカクのファジーネーブルにしたんだけど、けっこう美味しかったですハート


年末年始にお酒を飲まないのって、久しぶりかも!


うちは主人がお酒がほとんど飲めない人なので、こういうときは良かったですスマイルくん

1人で飲んでいたら多分、

「ずるい~!!!」

と言っちゃってたかも(笑)


さて、明日は義実家へご挨拶&お泊りなので、最後の帰省準備をして早めに寝ることにします~トイプードルzzz


皆さんも楽しい年越しをはーと