こんばんは星




今日はおおそうじDAYcleaner*




お部屋全部の隅々まで掃除機をかけて、床磨きもしてピカピカになりましたいえ




綺麗なお部屋にして里帰り&新年を迎えたいので良かった良かったハート②




この前の母親学級で助産師さんが、「妊婦さんは床磨きするのが安産に良い」って言っていたんだけど本当かな??




友達は床磨きの姿勢は良くないって言ってたけど、どっちが本当かな!?




あの姿勢が陣痛の時、痛みをやわらげるのに良いみたいですキラキラ




陣痛がきた時に、やってみようと思います赤ちゃん




掃除も終わったことだし、明日はどこに行こうかな~꒰ ♡´∀`♡ ꒱

産前東京での最後のお出かけしてきます[みんな:10]


♡♡♡

マザーズバッグですが、TOCCAにしました[みんな:01]

photo:01

決め手は、ナイロン、軽い、斜めがけにも肩にも掛けられる[みんな:02]でした[みんな:03]

色はブルーもありましたが、汚れが目立たなくて色んな服装に合わせられるブラックにしたよ[みんな:05]

オムツ替えシートやPASMOが入るミニポーチもついてました[みんな:04]
オムツ替えシートにはオムツも入るポケットがついてました[みんな:09]


photo:02



内側にはたくさんポケットが[みんな:06]
ミニペットボトルやマグも入ります[みんな:07]
photo:03


かなりたくさん入りそうな感じなので、分娩や、入院で使うものをいれて、お産の時持って行こうと思います[みんな:08]