昨日の夜はおうちクリスマスをしました~クリスマスツリー


photo:01

結婚する前に、料理教室で習っていたレシピを引っ張り出して久々に作ってみました↑


グラニュー糖が少なくて、きび砂糖でスポンジを作ったら、茶色っぽくなっちゃってちょっとイマイチでしたずぅぅん↓


でも、ふわふわに焼けて、味はおいしかったですハート②


ナッペが下手なので、見た目はぼこぼこですが、そこも手作りの良さってことで(笑)


間には苺をたくさんはさみましたいちご


デコレーションしている時から大興奮のノエルさん汗

photo:02

盗み食いをしようと狙っていますwarai*


ワンちゃんを飼っている方は年末年始は、ワンちゃんの盗み食いのチャンスが沢山なので、気をつけて過ごしましょうね(笑)


今年のクリスマスディナーはこんな感じでしたmelon soda*
photo:04

今日だけは体重の事を忘れて、食べたいものを作ろうと思ったので、大好物だらけになりましたキラキラ


病院の先生にも、

「年末年始は大いに食事を楽しんでいいけど、食べすぎたなぁと思ったら一口減らせばいいからねスマイルくん


とやんわり言われたので、安心してこれからますます体重増加しそうな勢いです(笑)


ケーキのスポンジは前日に焼いておいたし、サラダやチキンやミートソースなどは午前中に仕込んでおいたので、温めたり焼いたりするだけなので、楽チンでした♪


真ん中のお皿は、大切な方から結婚祝いに頂いた、ロイヤルコペンハーゲン2011年クリスマス限定プレートですハート

すごく気に入っているので、この時期だけ大切に使っていますりぼん


【今年のメニュー】


ミートソースパスタ

photo:06

何か味が足りないと思ったら、隠し味にソースを入れるのを忘れました汗

ソースをたくさん作ったので、冷凍ストックしましたハート



クリスマスリースサラダ

photo:03

すごく可愛く作っていらっしゃるブロガーさんがいらっしゃったので、ちょっとだけ真似させていただきましたハート


真ん中にはオーロラドレッシングを置きましたりぼん


デコ弁系は苦手なので、この程度が限界でしたwarai*

チキン

photo:05


鶏肉を電子レンジで少し蒸してから、フライパンで揚げ焼きにすると、ちょっとケンタッキー風になりますきらきら!!


味付けはからあげの素でやったんですが、楽だし結構おいしかったですはーと

IKEAのジャガイモおやきとミートボール
photo:07

冷凍の物を焼くだけなので、楽チンでした↑


マスタード&マヨネーズソースで食べました♪

今年は主人とノエルと過ごすラストクリスマスでしたクリスマスツリー


去年はお仕事が忙しくて、おうちで料理してゆっくり過ごすってこともなかったので、今年は妊婦だったしのんびりできて良かったですカップケーキ


来年はベビちゃんも増えて、にぎやかなクリスマスになりそうで楽しみですリボン


こんな感じで、昨日は食べ過ぎてしまったので、今日はお天気もよいし隣駅のデパートまでウォーキングしてこようと思います♪


みなさん、旦那さんとクリスマスプレゼントを交換したりしますか?


私はもうマザーズバッグを頂いちゃって、主人にはまだ買っていないので、見てこようと思いますプレゼント


それでは、みなさまも素敵なクリスマスイブを・・・ゆにこーん