ちほんくん来日の記事を
先に書いちゃったのですが
お話戻して、
遠距離始まった直後から
また徐々に書こうと思います。
去年の夏に上海の大学を卒業しました。
日本に本帰国しました。
遠距離が始まりました。
就活も始まりました。
ちほんくんも夏休みで韓国帰ってました。



家族との時間、親友との時間、
大切にしていました。
毎日全力で何かをして、
狂いそうな気持ちを抑えていたそうです。
私も同様で。
何か大きなことに集中してないと
本当にどうにかなってしまいそうで
日本帰国して3日目には
企業の面接に向かいました。
毎日スーツで
歩き回りました。
ただひたすら
前を見ました。

語学だけで、
本当に痛いくらいに低能なワタシ。
知識も無ければ
常識も無い
ましてや海外の大学行ってて
日本の就活を全く知らないただの石コロ。
それなのに
超大手に面接に行った。
本当にただのアホ。w
でも‥‥
受かった。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これは本当に
私の一生のネタ。
気になってたところを2社受けて
2社とも受かる。
100社受けても受からない覚悟でいた。
1年かけても決まらない場合も考えてた。
だから
両社の合格通知届いても
母と自分は
何の躊躇もなく
「 送り間違えてませんか? 」
の電話を会社に。w
これもネタ。
そんな感じで、
日本に本帰国してまさかの一週間で
私の就活は終了。

一社は誰が聞いても分かる
大手中の大手。
初任給から良い金額出してくれるようなところ。
でも私はもう一つの
まだ出来て10年程の会社を選んだ。
これは私の直感。
私の直感は
いつも当たるんだ。
あのたった20分程の面接で
こんな私を
あそこまで
必要としてくれた
今の会社に
今も本当に感謝をしています。

上海に居た頃から
頭抱えてずっと必死に履歴書書いてたり
自分研究に没頭していた。
不安とプレッシャーで
ずっと押し潰されそうだった。
でももうその
重荷からやっと解放された。
就職先決まった直後の
ちほんくんとの skype
ワタシのテンションは高かった。
その時ちほんくんに
スクショされたのがこれ☟



スクショされてるの気付いて
ポーズ撮ったりして
ちほんくんが、
「 やっと笑ったね。 」って
泣きそうになりながら
にっこりした彼を見て
私も涙。
就職先決まったとき
誰よりも大げさに喜んだのは
ちほんくんだった。
あちこちに自慢の電話入れてた。笑
みにがね、みにがね、って
すごいよ僕の嫁は本当に、って
ママは、
せっかくやっと日本帰って来たのに
またすぐに一緒に居れない時間が来るって
寂しがってました。
すぐにお仕事決めるのが親孝行だと
必死だったけど
もっと大事なことはある。
ママとの時間を何よりも優先に
確保していこうと
そう決意した。
そんな感じで、
決まった会社の新人研修が始まるまでの
2週間程の間は
ゆっくりのんびり、
ママと過ごしました。
日本帰ってきた直後は
遠距離があまりにもショックで
家にひきこもりだった。
でも仕事決まったからね、
気持ちは
少しフリーに\(^o^)/
まずは美容院行って
髪を少し整えてキタ♡


あとは日本の食材の良質さに
改めて幸せを感じ
毎日たくさんの美容液を摂取することに
喜びを感じていました。



ママと田園調布をお散歩中に見付けた
砂糖不使用のスイーツ屋さん♡
食べてむしろ綺麗になれるスイーツって
多分日本に一番溢れている。

そりゃ
美活にも力が入りますよ\( )/♡♡♡

ある日ママに連れ出され
タクシーに乗り込まされ
どこに向かうのやら。

銀座で
就職祝いに時計と

宝石屋の
ダイヤを細かく粒子状にした
フェイスパウダーを頂きました。 (:_;)(:_;)(:_;)

就活がこんなに順調に決まってしまった分
きっとこれからが
すごく辛いことの嵐だと思うけど
でも頑張るね、
新社会人頑張るよママ、ありがとう!
ずっと大切にします。

その日帰りにたいめいけんで
ディナーまで。
ママほんと。
ありがとう。

仕事始まったら
毎日 skype
は
出来なくなるので
研修始まるまでの2週間は
毎日毎日
多い時は
1日5時間も skype した。






どれも顔がいやらしい
とのことで
顔出しの許可下りませんでした。 w
わたしなんて
スッピン。
日本帰ってきてからは
メイクもやんちゃしないようになりました。
落ち着きました。


ドからこんの
ドちゃんおるメイクは
しばらくお休みしたいと思います。 笑
せるか。




今からウォーキングに行ってくるね!

ちほんくんと韓国で買った
NBと
レギチマ履いてるよ~!

指輪もちゃんと付けてるよ!

何をするにも
必ず写真と一緒に報告する
そんな今の生活が
いつかは微笑ましい思い出になるよね。
もう少し、
がんばろうね。
また更新します!
