夏休み〜。

朝から娘たちは寝室でワーキャー遊び、リビングへ降りてきてサンテレビの「らんま1/2」をリアルタイムで観ながら朝ごはん。

その後一緒に朝ドラ鑑賞。


そして宿題そっちのけでリカちゃんひっぱり出してきて遊んでました。

リカちゃんももう何人いるのか・・・把握してないけど多分10人以上いる。

そして次女は今年の誕生日プレゼントは新しいリカちゃんに決めたらしい(笑)。

マジかよ!!まぁリカちゃんのおうちとかお店とか大物が増えるよりいいかな・・・。


何度か声をかけて宿題開始。

というかもう次女はほぼ宿題が終わってて。残すはあと絵日記と作文と朝顔の観察半分くらい?

今年はなんといっても工作が任意になったのでラクだ〜!

長女も進みが早くて、元々のスケジュールよりかなり前倒しで終わってる。

優秀すぎ。ぼちぼちやっておくれってかんじ。



そして実家へ。

妹と姪っ子も来ていたので、娘たちと姪っ子ちゃんはなんとなく3人で遊んでいた。

3姉妹ってかんじでかわいー♡


おやつにまたまた北海道土産のこちらをいただく。




大好き札幌農学校のお菓子だー!

「開拓の詩」だって。


チョコレートがかかった3枚重ねのクッキー。

美味しかった。やはりここのクッキーは美味しい。



今のディズニーについて色々ついていけてなくてうんたらかんたらとツイッターに呟いてたら、ディズニーオタクで好きが高じて千葉に移住(!!)した愛ちゃんがリプをくれて。

色々おしえてくれたの!!

今は本当にいろんな面でハードルが上がってるらしい。

「またわからないこと相談に乗るからLINEしてー!」って言ってくれて本当に心強い♡


とりあえず新エリアは今回諦めて・・・まぁ抽選に当たって入れたらラッキー、くらいな??

一番の目的は“ビビデバビデブティック”にて娘たちをプリンセスにしてあげることだから、そこに照準を絞って計画を立てるのもアリかなと思うようになったよ。

(ただ愛ちゃんいわく、ビビデ自体の予約も激戦らしいけど・・・!!)




最近インスタで見かけた夏目頌子さんっていう方がすごく可愛くて!

多分CLASSYの読モかな??ちがってたらごめん。


先日ユニクロでホルターネックのトップス買ってさっそく着たけど、この人に影響されまくって








全身黒コーデ×シルバーアクセ、髪はポニーテール、で完全に真似っこ(笑)。

可愛い人にすぐ影響される私。そんな自分も好き←



ていうかもうすぐ40だしちょっと年相応に?

こういうシンプルっちゅーか、なんかマニッシュ??こういう感じでいこうかなーなんて思う今日この頃。

あと急に、エルメスのスカーフを巻きたくなって実家の押し入れからひっぱり出してきたよ。

夏にシルクを首に巻くのって危険かな。母には止められたけど。私はあんまり気にしないんだけど(気にして)。

バッグに巻くか。