昨日はパート。なんか2日続けて入るの久しぶり。

昨日は娘たちの下校時間の方が早かったので、母を召喚。

シフト出た後に学校の予定がわかってね。毎度毎度学校のこういうお知らせが遅いんだよぉ〜。


帰宅したら娘たちはおやつを済ませ宿題をしてました。

私は母と少しお茶をする。



前日、娘たちがお友達の持ってた大きな水鉄砲でよく遊んでた話をしたら、夫が仕事帰りにいろいろ買ってきてくれたー!



かわいー!

夏休みはこれでいっぱい遊んでもらお。



夜ごはんに、山本ゆりさんの新刊から「カルボチキン」を初めて作りました。



これめっちゃ美味しかった〜。

簡単に言うと、焼いた鶏肉をカルボナーラソースで和えたもの。


娘たちもさぞ好きだろうと思ったのに、まさかの次女から不評・・・うそでしょーーー!?

というわけで今後お蔵入りになるかもしれません。かなしい。

残ったソースにご飯混ぜてリゾットみたいにして食べても絶品でしたよ!!