久しぶりに晴れた昨日。

洗濯が外に干せるよろこび!!


昨日はパート。なんか忙しかったな。

そして夕方、色々トラブル?というか諸事情で、急遽娘たちと公園へ行くことに。

本当にいきなりだったので部屋着にスリッパだしメイクもはげかけ、みたいな出立ちでしたよ。


娘たちは水鉄砲で遊んでて、それはそれは楽しそうだった。

お友達が持ってた大きくてハイパワーな水鉄砲。あれいいな。今度買おう。


さぁ夕食の準備、と動きかけたところでの急遽の公園だったもので、帰ってからはバッタバタだったよ。

ご飯早炊きしておかずを2品とお味噌汁、あと前日の残りでなんとか。

娘たちの宿題を見て、お風呂に入れて、私含む3人分のロングヘアのドライヤーをして。

ふうー、よく頑張った。


そういえばこの間夫に「いつも頑張ってくれてる」と言ってもらえたよ。

「純ちゃんと結婚してよかった。毎日楽しい」だって!!

私ってなんて素晴らしい人間なんだと思ったよね。


冗談はさておき、主婦という生き物は会社のように誰かに評価を下されることがなくただ日々業務をこなしていくのみで、それが時にとても虚しく思うことがある。

だからこそこうやって誰かに(特に配偶者に)嬉しい言葉をかけてもらうことが何よりの労いになるよね??



しかしこんなバタバタは勘弁だけど、久しぶりにママ友たちとおしゃべりできて楽しかった!