夫が昨日もお休みで、次女の勉強机をせっせと組み立ててくれました。

無事完成して子供部屋に設置。

ひとまずは長女と次女おなじ部屋。

・・・と言ってもここで勉強したり2人で寝たり、なんて日はもっとずっと先になりそう。

というかそんな日は来るのか!?!?



そして夫と一緒にスーパーへお買い物へ行き、お昼ごはんはおにぎりと買ってきたざる蕎麦とかお惣菜とかテキトーに食べて。

古畑任三郎観ながら。

あーおもしろかった。玉置浩二の回バカバカしくていいわ。あれって結局何か罪に問われるのかね??

あと鈴木保奈美の回。不思議な展開?だけど、あの乾いた空気感が素敵な回だね。

終盤の台詞を言う鈴木保奈美の演技がスバラシーのよ。



そうそう、山本ゆりさんの新刊が届いたよー!



わーいわーい!!



むちゃくちゃ当たり前なんだけど、新しい本は綺麗だねぇ。

というのも、手持ちの山本さんレシピ本はどれももう使い込みすぎて、きっちゃないのよ〜。

しかし本当にどれも美味しそう♡

いつもブログで見て作っていたレシピが載っていたりして嬉しい。

やっぱりレシピは本でないとね。


山本さんのレシピのすごいところは、どれも簡単で美味しいところももちろん、行程がすごくシンプルで「これなら作ってみよう」という気が起きるところが一番じゃない??

これからもずっとついていきます、ハイ。