昨日は休みだし、雨だし、娘たち学校に行ってる間にドラマ三昧〜♪アマプラの1122一気観しよ!!と思っていたんだけど、夫が休みでして。

まぁ観たんだけど。ガッツリ主人公が女性風俗のセラピストと致すシーンだったので若干気まずかったです。


結局夫は買い物に出かけたので、私は通常通り一人時間を満喫できました。

1122、観終わったよ!とてもよかった。

泣いてしまいそうだった。

夫に無性に謝りたくなった(なんかしたん?)。


夫婦の形はいろいろで、幸せの形もいろいろで。

そして誰かと共に生きていくには、思いやりが絶対に必要で。

私も優しく生きたいと思った。


本当におすすめのドラマです。

アマプラだからCMもなくサクサク観れるのがいいね!

ゆるい雰囲気で、もしかして退屈に思う人もいる?ゆえ評価が分かれる作品なのかもしれないけど、私はこの落ち着いた空気感がとても心地よかった。

スピッツの曲もすごくよかったよ。



昨日は夫が休みと言えどほとんど夫婦別行動で過ごした休日。

私は長女の普段着用のTシャツが見たくて、西松屋としまむらへ行く。

でも最近ね、子供服見てると腹立ってくるんだよ。

というのも、長女はそろそろ140を着るくらいなんだけど、オーバー140の女児の子供服、本当に可愛いのがないの!!


ここでいう「可愛い」っていうのは「ガーリッシュ」の意味を持つ「可愛い」ね。

長女も私自身もまだまだフリフリ!リボン!ブリブリ!!みたいなディティールが好きなのに、そういうデザインって130までだったりするの。

線を引かれたように140からはハッキリとそういうのがもうなくなるのよ。

ちょっとスポーティーでコギャルっぽいのか、くすみカラーのシンプルでオシャレな感じか、みたいな。


もちろん140のサイズを着るくらいになるともうそういうデザインを好むようになるから、ブリブリ系に需要がなくなるってことで仕方ないんだろうけどさ。

もうね〜悲しくなるよ。可愛いと思える服がなくて。


プティマインも130までだしな。

でも最近、アプレレクールなら140まで可愛い系があることに気づいたし、おでかけ服はアプレレクール、あとエニィファムのキッズ二択だな。

ただ、学校に着るだけみたいな安価な服でブリブリ系が欲しい時はどうしようって感じなのよね。悩むね。



夜は実家に集まりすき焼きパーティーをしました。

久しぶりに関西風の食べ方で始まり、あー美味しかった。

帰宅してあとはお風呂上がって寝るだけ!と思ってたんだけど、推し活で北海道まで行ってた母を駅まで迎えに行くというミッションを課せられて。

夜の運転は慣れてないから緊張する。


しかしあんなペーパードライバーだったのに、散々駅まで迎えに来てもらう側だったのに、こうして自分が迎えに行く側になるなんて。

ものすごく大人になった気がする。もうすぐ四十路。



ていうか!!!スカパラのライブに安藤くんが観に来てたらしいよ。安藤政信。




推しと推しのツーショット。奇跡のようだわ。

間に入りたい。

「合成すれば?」って言われたけどしないよ。