昨日もゆったりとした休日でした。

TVerの古畑任三郎、桃井かおりの回「さよならDJ」が配信されたのでさっそく観たりしました。


この回がね〜好きでねぇ〜。

あの当時の古めかしいラジオブースの雰囲気とかがなんとも。

全力疾走する桃井かおりも良い。

殺しながら「痛い?」とか聞く桃井かおりの怖さも良い(しかもコレ、アドリブなんだってよ!)。

犯行後手がガタガタ震えてるのもリアルで良い。


ていうか私は昔から、それこそ小学生くらいの頃から桃井かおりが好きで。

知ってる?桃井かおりの名言。


「別れた男には死んでほしい。もしくは一生自分のことを引きずってほしい」


この言葉にまわりの恋愛濃度高い女友達たちと痛く共感し合った二十代の頃・・・。

ちなみに今は前半しか共感しません。

別れた男には死んでほしい、これ一択!!

いや、別に死ななくていいな。とにかく記憶喪失になってほしい。コレだ!!

私のことを記憶から抹消してほしい。願いはそれだけ。


なのになぜ、男子という生き物は時に別れた彼女に「元気?」なんてふいに連絡をするのか。

女子会のネタにされるだけなのに。

あ、なんかあるあるみたいに言っちゃったけど過去に2回くらいしか経験ないけど・・・(もちろん遠い昔の話です)

そもそも別れた男からそんな連絡が来るなんて完全に舐められてる証拠だ!!墓穴!!!


今までの人生で復縁とかってしたことないし、したいとも思ったことがないので、不思議なんだよね。

だって男も女も、引きずる人って結局“抱けそうで抱けなかった人”だけだと思いません?ちがう??



今日はこのへんで。