※デザート一個抜けてたので加筆しました!



母の日のプレゼント(妹と合同で)として母をランチに連れて行く約束をしてたのに、なかなかみんなの予定が合わなくて。

昨日やっと行けました。


今年3月にできたばかりの、大津にある「I'me cafe」へ。



ここはなんと言っても、ストップ!と言うまでノンストップで食後のデザートが次々にテーブルまで運ばれてくるスペシャルランチがあるのが魅力!

スイーツ好きの我々にとっては夢のよう〜♡




店内にはカウンターと座敷席が。

こう見るとスッキリしてるけど、この後店内満席となりました。




ランチメニュー。

もちろんデザート付きのスペシャルランチコースに♡

メインのパスタとドリンクが選べます。



まずはサラダ



フルーツが入ったカラフルなおしゃれサラダ。

酸味の効いたドレッシングが美味しかった。




ナンのような分厚いピザ付き。




メインのパスタ3種をそれぞれオーダー。

もちもちなパスタ。

後にデザートもあるので小盛りで嬉しい。



そしていよいよ、ノンストップデザートタイムに突入〜!

まずはドリンク。


でか!!!



写真じゃこの大きさ伝わらなさそう。

今から甘いものたくさん食べるからこれくらいないとね〜!

ちなみに一歳児の姪っ子ちゃんにはキッズドリンクがサービスでした♡



デザート第一弾が到着。

まずは柚子シャーベット



ケーキを欲してたのでちょっと拍子抜け(笑)

でもさっぱりしてて美味しかった。



お次クレームブリュレ



こちらは3人で一つをシェア。

一個まるまる食べられるけどな。



お次ケーキ3種盛り



ベイクドチーズケーキ

ロールケーキ

ガトーショコラ


来た来た〜!ケーキ!!

どれも美味しいし、ミニサイズだからペロッと食べられちゃう。



お次またまたケーキ3種盛り

テンションあがる〜!



レアチーズケーキ

紅茶のシフォンケーキ

バナナケーキ   


全部美味しかったけど、バナナケーキの素朴なお味が刺さった。



お次ベリーのタルト



ベリー感強くて甘酸っぱくて美味しい。



お次スコーン



チョコソースをかけて。



お次抹茶のミルフィーユ



さくさくのパイに抹茶アイス。

最高のコンビネーション。



お次ティラミス



コーヒー感は薄い白いティラミス。



お次マンゴープリン



マンゴープリンなんて久しぶりに食べたけど美味しいよねぇ。



お次りんごゼリー



あっさりさっぱり

一瞬で食べ終わる



お次フルーツのショートケーキ



ふわふわのスポンジケーキとホイップクリームにメロン&グレープ、まちがいなし。



お次コーヒーゼリー



こちらが運ばれてきた時点で「お時間2時間となりましたのでデザートは終了です」って。


うそーん!!!

まだまだ食べる気満々だったよ!!!笑

全然ノンストップじゃなーーーい!!



というわけでデザート16個完食したのにわりと不完全燃焼でフィニッシュ(笑)

混んでたせいか提供がかなりスローペースなので「これはどこから2時間とカウントされるんだろう・・・」とみんなで言いながら食べてたんですが、多分席についてから?なのかなぁ??


でもデザートはみんな自家製ってかんじで美味しくて、何より全部2口くらいで食べられちゃうサイズ感がありがたい〜。

来月から値上げするそうなので、今月中に行けて満足満足。



うちの娘たちが「はやくママの新しいYouTubeが見たい」って言ってくれてるので、久しぶりに動画も回しました。

自分たちが行ってない所だから、動画作って見せてもブーブー文句言われそうだけど・・・。